昔、自己啓発セミナーのトレーナーの方が、
人生は暇つぶし。
と言われていたことを、思い出しました。
自分の人生に対し、不完全さを感じていた私は
こんなに必死で、もがきながら生きてるのに!
暇つぶしですって!!
と、無駄と言われたように思い、腹が立ったのと、
自分のことがバカらしく、気がぬけた感覚と複雑な感情が出てきました。
それから後に、その言葉が腑に落ちてきました。
人生とは=〇〇であるべき。
と、制限をかけていたことに気が付いたからです。
人それぞれ、選択が違えば違って当然。
何よりまず、環境に影響を受けていることによっても大きく変わりますよね。
私は、明治か江戸の頃、兄弟で家業を営み、家族を養ってました。きっと今でいう、医療のことに関わっていたように思います。
仕事の同僚と毎週のように今でいうミーティングをし、どうしたらもっとその時代に人に役立つものを生み出せるかと、その時代を生きてました。
その時のメンバーと、今世も同じ方と同じようなこともしています。
ナチスドイツ軍のこともありました。
寡黙で、とても冷静なものの見方をするようなところがあり、反ヒットラー派でした。アクセスでクリアリングをする前までは、ヒットラーに怒りの感情がありましたが、今はそうだった記憶だけです。
インディアンの時の懐かしさもあります。赤い土で乾燥した土地も好きです。
アフリカにいた頃の弟は、今私の家の家族(猫)で一緒に居てくれます。
子供の頃にお腹を突かれて死んでしまったので、また一緒に遊びたくて来てくれたようです。
そして、何度も山や土や大木を経験しています。
高くどっしりとした山の上から、いつも世界を見李っていた感覚が今もあります。
その頃はテレパシーでコニュミケーションをとっていました。
龍とパートナーで神行を行っていたり、
巨人の女神だったこともあり、その当時たくさんの巨人の女神が存在し、それぞれに役割がありました。
そして宇宙人だったことも。
その世界は素晴らしくまさしく美しい緑の星でした。
願うと共に何でも叶うのが当たり前の次元で、支配や戦い、争いのない世界でした。
そして、意識体を持った光のことがありました。
エネルギー体といういともいいますね。
分子感、粒々、別々、それぞれの塊。
今も違う次元での見方をすると、そう見えてくることがあります。
「魂」って、鬼が云うって書きますよね。
鬼=宇宙人、云う=語る。
何を??
何をを伝えたいのでしょうか。
魂の喜び、魂の叫び、魂の使命は何でしょうか?
これはまた今度。
何度も生まれ変わり、宇宙の旅を続けている私たちは、エンドレスに飽きないように、モデルチェンジしながら、その時代時代の人生の暇つぶし?をしている?笑
人生は暇つぶし。。
このものの見方は、3次元を必死で生きるキツキツだった精神が緩み、他のものが入ってくるスペースが空き、選択の幅が広がりました。
もし、人生は暇つぶしだったとしたら?
あなたは何を選びますか?
。.˖◦°✧.*˖◦°˖◦°*˖ HDIGABTT 。.˖◦°✧.*˖◦°*˖◦°✧。.˖◦°✧.*˖◦°˖◦°*˖◦°✧
コメントをお書きください